歌合戦企画二度目の参戦

歌合戦企画二度目の参戦

何を歌うか何をやるか、もう8月くらいには決まってたんですよね自分の中では。
それで一ヶ月間頑張って動画作ったのに、
動画である意味・・・
っていうコメントが二回もね。同じ人な気がしますが。
凄い頑張って時間削って作ったのにこういう事言われたら怒りたくもなるものよ・・・
労力ってものを考えてほしいわ・・・
2秒の動画を作るのに、ホントどれだけ大変だと思っているのか・・・。

今回は前回の続きという事で、
続き者の声劇をメインでやりました。
歌が酷かったので歌はBGM的に添えるだけ。
声劇はまあまあ頑張ったのでね、自分的にはいいかなって。
ただキャラが四人居るので地獄だった・・・一番低い声とか声使い分けとか・・・
今回台本がかなり長かったので色々端折ったんですが、それでも長かったですね。
動画のアニメはAIRからのトレス。
鳥の詩を歌うなら、やっぱ描きたいなあと思って。
提出後、どっちをメインに聞けばいいか分からないと言われ、
アドバイスを頂き何度も編集したんですが・・・大変だった・・・
来年はまあ・・・
もっと端折って短くしようかなとは思います。
歌をメインに・・・なるだろうか。
サビだけはちゃんと歌って後は声劇とかね。
考えてるのはアニメではないけど、絵を入れようかなって。
そんな感じでしょうか。
セリフに合わせてキャラの立ち絵が動くとかそんな感じで。
でも歌は何になるのかなぁ・・・
鳥っぽい歌・・・翼っぽい歌・・・
もしくは今回は声劇を止めて、別の方向へ向かうかどうかとか。
まあ来年考えましょう。

歌合戦の方は、
上手い人がまあ多い多い。
ズルすぎませんかね・・・
姫様何て初めての編集だろうにめっちゃ編集上手かったですし、
モノマネ系も良かったし、
パワプロの歌も良かったし、
デュエットのハモリ具合とかすごかったし、
ラップ対決は圧巻だったし、
オリジナルの大喜利ボケ系の歌も良かったし、
ミスチルもいい感じだったし、
ジョジョの声劇も相変わらず歌良かったし、
SMAPは面白かったし、
部屋着はホント良かった。
アバターも可愛かったし。本人が描いたのかとホント思ってたw
今回動画参戦多かったですね。
去年のがあったからでしょうか。まさかこんなに増えるとは。
でも今回はもっと参加者増えると思ったんですけどねぇ。
まあ終わる時間はやっぱり遅かったので、コレくらいの人数がいいのかもしれませんが。
しかし編集上手いから、自分でやるより人に任せた方がいい気がしてきた・・・
関連記事

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

まさかのコメントありがとうございますw
でもやっぱり去年より反応が悪いなぁとは思うんですよね。
声劇を編集してる時が一番楽しかったので、それでいいのかなぁ。
まあ何だかんだ言いつつ今年も参戦してると思います。多分。

赤緑歌合戦への参加お疲れ様でした。今回も面白かったですね!
自分はダスキンさんがまた出ると聞いて楽しみにしておりましたよ。
声劇やAIRリスペクトなアニメ部分もあったり、盛りだくさんで、見ていてアニメを自作できる凄さと頑張り伝わりました。
ネットの性質上、茶化したり素直になれないようなコメントみたいなものも出てきてしまうものかと思われますが
そこはあまり気にしすぎずに、自分で楽しむ事を最優先事項としてやっていけたら良いのではと思います。
クオリティーの部分で勝負してなかった自分が言うのも何ですがw
ダスキン先生の次回作にも期待していますよ~
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索