ついにミラーレスに手を出す

ついにミラーレスに手を出す

DHqcCDaUQAAU_Wy.jpg
購入したのはこちら。Nikon 1 J3
中古で3万ちょい。
ミラーレスでこんな高いって・・・ってなってたんですホント。今もなってる。
中古のミラーレスに3万出すくらいなら、一眼買ったほうがいいと思うんです。
でも、一眼見てると大分古い機種ばっかで、これから当分使うとなるときついなぁと思い。。。
まあ渋々というか・・・ね・・・

ショット数は聞き忘れていたけど、1700位だった筈。
あれ、これってSDカード認識なのかな、だとすると自分が撮影した枚数って事になるけど・・・
あんまりショット数が多いといけないとか、前のカメラ買った時に調べたけど何だったかな・・・
まああれは一眼の話だったけども。
値段調べてみると、まあズームレンズキットだと大体この値段台っぽいので、妥当なのかもしれませんねえ。
とりあえず安いカメラを探していたもので、デジカメ以外ならどれでもよく・・・
特に気に入ったからコレを買ったってわけじゃないんですよね。
ボディだけ買って、別にレンズを買ったほうが安くなったんじゃないかって・・・今・・・思った・・・
うーん・・・
思ったトコロでどうしようもないので、暫くはそのまま使いますが。
最低3年は使います。

あとは・・・バッテリーは2つついてましたが、起動30分位ですでに50%だったりして不安だったりする。
まあ出かける時はちゃんと予備の分も持っていきますが。
今まで電池式だったのでどうもねえ・・・
バッテリーキレちゃうとどうしようもなくなるので・・・
話だと一つで6時間保つと聞いたんですが。
充電してなかったんだろうか・・・・

_DSC1422.jpg
そして試し撮り。
全然上手く映らなくって、撮っても撮っても真っ暗な画面になるから不良品!!??
ってなったんですが、何とかオートじゃないモードで撮れました。
基本自分で操作できる方で撮ろうと思っているので、
機能を覚えないといけないんですが・・・
フラッシュ焚いてなくて明かりが上のちょっとした光とモニターの光だけなのに、
結構キレイに撮れたんじゃないかなーと思うんですがどうかなあ。
前のと変わらないのかなぁ。
気になったのは、前のカメラで撮った写真をカメラで見ていたら、
だいぶ画質が悪かったこと。
原因は何なんだろう・・・
画素数は200万程度の差しか無いはず。
画像を拡大も出来なかったしーーー

とりあえず説明書をめっちゃ読み込まないとですねえ。
これ説明書ついてないので、WEBからDLしたんですよね・・・
見た目はほぼデジカメみたいにすごいシンプル。
というより前持ってたデジカメよりシンプル。
シンプルすぎてつまらないくらいw
ごっちゃりしてた方がスキなので。
見た目も前のカメラのがスキかなあ・・・
レンズだけごっつい感じが。
軽くするため何でしょうけども。
レンズを外すとキャップがないので、キャップをつけたまま入れれるカメラケースを至急買おうかと思います。
前のやつだと予想通り入らなかったので廃棄。

あと、個人的には単焦点レンズが欲しい。
元値3万2千位だけど、まだ中古で1万2千円はするっていう・・・高い・・・5年も経つというのに・・・
単焦点のがレイヤーさんキレイに撮れる筈なんですよ。
後ろをキレイにぼかすのが夢だったんですよお!!!
だから一眼めっちゃ欲しかったんですよおおおお!!!
今のレンズでボケるのかなあ。。。
色々試行錯誤しなければ・・・
関連記事

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索